fc2ブログ
牧場の日々
群馬県にある品川牧場での出来事を綴っています。
プロフィール

品川牧場

Author:品川牧場
品川牧場ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



説明会やります
こんばんは

早いものでもう5月。
ここ数日は5月とは思えない暑い日が続いていて、ハル男は早くもバテ気味です
皆さんは大丈夫でしょうか

さて、品川牧場からのお知らせです。
5月から数ヶ月にわたって、来年度の採用の会社説明会を行ないます
もう申し込みを済ませた方も、これからの方も品川牧場を知る良いチャンスです。
当日はハル男、ハル子も登場し、牧場の仕事ややり甲斐についてお話ししたいと思っています

皆さんふるってご参加下さい

スポンサーサイト



はる!はる!
こんばんは。

1ヶ月前の大雪が嘘のように、暖かい日が続いています。
品川牧場周辺で梅の花が綺麗に咲いているのを見ると、
春を目の前に感じてしまいます。

春と言えば出会いの季節。
品川牧場でも今年4人の新入社員を迎え入れます。

新入社員の人たちは、期待と不安で胸がいっぱいになっている時期かと思います。
入社してからも、最初の数ヶ月は今までにないくらい大変な時期になるかもしれません。

それでも、それを乗り越えて一人前の社会人になっていくんだな、とハル男は信じています。
品川牧場スタッフも新人さんと共に働き、成長できることを楽しみにしています。

DSC07665.jpg
箕郷梅林にて息子と

ゆき!ゆき!
こんばんはハル男です

関東の歴史的大雪がニュースを騒がせていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?

品川牧場のある群馬県前橋市では、百数十年ぶりの積雪70センチ越え(街中)、
牧場周辺(山あい)では1メートルを超えていたと思います

幸い牛たちは無事だったのですが、牧場スタッフにとっては大変な数日間でした

牧場からの道のほとんどが雪のため封鎖され、自宅へ帰れないスタッフや、
いつもの5倍以上の時間をかけて通勤するスタッフも。

シャワールームや仮眠室もあり、夜にはビールなども出て、それなりの楽しみはあったようですが、
牧場に3泊し、仕事を終えて帰って行くスタッフ達の顔には疲労感現れていました。
いまはみんな自宅に帰れているので、ゆっくり休んでいると思います

ニュースでは、未だに孤立した集落があると伝えています。
一刻も早い救助が行なわれることを願うばかりです。

DSC_0004.jpg
↑雪の降り始めはこんな感じ

DSC_0008.jpg
↑数時間後にはこんなに

その後の様子はハル子のFacebookでご覧下さい

今年の干支は馬
こんにちは
寒い日が続いています。風邪などには気をつけて下さいね。

ところで、品川 Facebook の牛たちの写真、楽しんでもらえていますか?
普段はなかなか見られない牛のリラックスした姿など、ハル子(撮影者)と牛との信頼関係が見て取れます
僕、ハル男も楽しんで見ています

今回は気分を変えて、今年の干支、馬の写真を載せたいと思います

140118_152036.jpg


品川牧場から車で数分の場所には馬事公苑があり、乗馬などを楽しむことが出来るんですよ。
動物好きの従業員にとっては絶好の位置です。

140118_152301.jpg

ハル男もいつかは乗馬を始めたいと思いながら早数年。いつになることやら。。。

初詣
少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

品川牧場スタッフはみんな元気に頑張っていますよ。

さて、皆さん初詣には行かれましたか
お正月と言えば目標を新たに、スタートを切った方も多いと思います。

ハル男も雪で真っ白になった赤城神社にお参りに行ってきました

140106_155226.jpg

140106_155219.jpg

140106_153235.jpg


その内容は、今年こそコンスタントにブログの更新を行なうこと。。。

頑張りますので、今年もよろしく