牧場の日々
群馬県にある品川牧場での出来事を綴っています。
プロフィール

品川牧場

Author:品川牧場
品川牧場ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は寒いです!
今日は立春ですが、毎日ホント寒いですね
今年は特に寒いような気がしませんか?

前回のブログでハル男くんが書いてくれたように、元々ホルスタインは寒さには強い方なのですが。。。
今年の寒さはチョット牛達にも厳しいみたいで、成牛でも肺炎にかかって辛そうな子たちが
そういった病気などにかかってしまった牛を早く見つけて、適切な処置をしてあげるのが
私たちの仕事です
なので、普段から牛達の発信しているサインをよぉ~く観察していなければなりません。
彼女達
  「チョットだるいから、治療してくれないかしら
            なぁ~んて言ってきてくれたら良いんですけどね笑。

さてさて、このオレンジ色なんだと思います?!
      
1子牛

ハル男くんが言っていた子牛用のヒーターです。

子牛

私もたまぁ~に拝借して、指先を温めています


とにかく寒い冬です皆さんも、風邪などひかないよう気をつけてくださいね
スポンサーサイト


コメント

ご無沙汰しております。
今年は特に寒い日が続きますね。うちは幸いにして病気は少なく済んでいます。
和牛の場合は成牛はどんな環境でも風邪を引く事はありませんが、ホルスは搾乳での負担が大きいからですかね。

ヒーターについてなのですが、上から吊るすタイプと下に敷くタイプがありますよね。
上から吊るすヒーターを使っている理由などありますか?
マットは高いので写真で見受けられる頭数分だとすごい金額になりそうですが(・_・;)
うちでは下に敷くマットを使ってます。といっても何か疾病が出たときだけです。
[2012/02/05 02:21] URL | 齋藤雄志 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shinagawafarm.blog88.fc2.com/tb.php/77-6ec5eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。