FC2ブログ
牧場の日々
群馬県にある品川牧場での出来事を綴っています。
プロフィール

品川牧場

Author:品川牧場
品川牧場ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ハル男のやり甲斐
皆さんこんばんはー

最近は朝晩の寒さも厳しくなり、布団から出るのが辛い季節になってきましたね。
それでもハル男は、寒さを吹き飛ばすぐらいの暑苦しさで、日々を過ごしています。

さて、そんな相変わらずのハル男ですが、
最近、友人の結婚ラッシュで昔の仲間に会う機会が多くありました。

昔でこそ馬鹿話を明け方までした仲間たちですが、今では立派な社会人、
自然と今の仕事や将来についての話になります。

そこでタイトルのとおり、牧場でのやり甲斐を改めて考えてみました。

P5120466.jpg

牧場での仕事は、牛という生き物を相手にする仕事です

そのため、季節はもちろん自分たちの日々の行動が牛の成績に大きく反映されます。
牛が快適に過ごすためにはどうするか?そのために自分は何をするのか?
毎日、このようなことを考えて実行に移しています

このように、考えることがハル男にとっての仕事の楽しみであり、やり甲斐でもあるのですが、
良い考えだと思っても、上手くいくときもあれば失敗もあります。

いくら一生懸命やってもその方向が間違っていれば良い結果は出ないのです。
そこで、頼りになるのが職場の仲間。
それぞれの仕事を報告しあい、今後の方向性を定めていきます。

DSC_0174.jpg

どんな仕事でも同じなのかもしれませんが、
仲間と同じ方向を向いて頑張っていくことが、何よりのやり甲斐なのかもしれません