牧場の日々
群馬県にある品川牧場での出来事を綴っています。
プロフィール

品川牧場

Author:品川牧場
品川牧場ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白牧場
こんばんは

年始に決めた今年の目標『月に二回のブログ更新』、1月からいきなり達成ならず、
と一瞬思いましたが、ギリギリでクリアしました。ハル男です

さて、最近では寒い日が続き、東京で雪が降ったなんてニュースになってました。
品川牧場も例外ではなく、雪が積もりました

DSC_0032.jpg


DSC_0030.jpg

これには牛たちもビックリ!したかどうかはわかりませんが、
好奇心旺盛な牛何頭かはずーっと雪空を眺めたり、雪を舐めたりしていました

どうですか吹雪の中の牛舎、あまりの雪で牛の姿も見えません。
DSC_0031.jpg
(牛が見えないのは写真が悪いだけですね、すいません

ところで、牛ちは暖房もない牛舎の中で生活をしているのですが、
そんな環境で大丈夫かなって思った人、北海道に牛がたくさんいるのを思い出して下さい。

北海道にたくさんと言う事からもわかるように、牛は基本的には寒さに強く、暑さに弱い生き物です。
それでも少なからず、寒さによるストレスを牛は感じています。
そこで品川牧場では、牛舎にカーテンをして寒風から牛を守ってあげています

牛の健康を守るのも従業員全員の大切な仕事
毎日元気に仕事するためにも、自分自身の健康管理には気をつけます
(最近、従業員の間で風が流行っているので 笑。)
皆さんも風邪には気をつけて下さいね~

追記: 寒さに強いと言われる牛ですが、子牛は例外で寒さに弱いです。品川牧場では子牛牛舎にはヒーターを入れています。

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。