牧場の日々
群馬県にある品川牧場での出来事を綴っています。
プロフィール

品川牧場

Author:品川牧場
品川牧場ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種付け③
皆さんこんにちはー

10月になって少しずつ暑さも和らいできました。まだまだ今日みたいに暑い日はありますが...
でも牛たちは夏の暑さから解放されてだいぶ過ごしやすそうです
これから牛たちには能力をフルに発揮してもらいたいものです。
もちろんそのために従業員みんなでサポートをしていきますっ

さてさて種付けの話ですが、前回、牛の発情を見つけて、
ストローに入った精液を雌牛の子宮に届けるという話をしました。
話だけ聞くと難しい話ではないのですが、この作業、それなりに技術が必要です
まだまだ見習いのハル男は毎回師匠の岩○さんに種付けについて教えてもらっています。


CIMG0856.jpg


ハル男の中で岩○さんは神に近い存在で、
半年近く一緒に種付け作業をしていますが未だに話をするときは緊張します(笑)。
でもそんな存在が近くにいる事はありがたいことで、
少しでも岩○さんに近づけるように努力していきたいなって改めて思いました


CIMG0778.jpg


最後に話は変わって、品川牧場はただいま事務所の増築工事中。
新しい休憩所や会議室、シャワールームまで出来る予定です。

工事の様子など次回のブログで伝えていきたいなって思ってます。

それではまた

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。