牧場の日々
群馬県にある品川牧場での出来事を綴っています。
プロフィール

品川牧場

Author:品川牧場
品川牧場ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




体調バロメーター
最近あったかくて良かったねぇ~
春みたいだねぇ~
なーんてみんなと言っていたのに・・・・・

明日のお天気

     のち 

                     ですって・・・・・


    


ですよぉ

今週は気温もあまり上がらなくて、しばらく寒い日が続くみたいですね


寒ければ、完全防備で厚着をすれば良いんです
仕事してれば、カラダが燃えてきます


ただ・・・・・・・

牛小屋で待っている牛チャン達
ただただ寒さに耐えるしかないんですよね
みんなで、おしくらまんじゅうなんて見たこと無いし・・・

ま、牛チャン達は寒さには強いってゆうケド・・・
ほら、北海道でも沢山暮らしてるんだから


でもでも、やっぱり寒くなると風邪とかひいちゃう子が出てくるんです
特に、ちびっ子ちゃん達はね・・・・

DSCF0614.jpg

  
この子風邪ひいちゃって
お熱も、結構でちゃいマシタ


ちなみに、この子は元気な子

DSCF0619.jpg


さてさて、元気のナイ子と元気いっぱいの子
ナニが違うと思います

ヒント

    





お写真、よぉーく見て下さいね

2人の子のお耳

体調の悪い子のは垂れ下がっちゃってるでしょ


お耳が、一つの体調バロメーターなんですね


ほらほら

DSCF0617.jpg

なんか、助けを求めてるみたい
首かしげちゃって・・・可哀相だけど可愛い

この子なんか、元気いっぱい

DSCF0622.jpg

お耳がビンビン立ってますね



牛チャン達が、出来る限り体調を崩さないような環境をハル子達が作らなくちゃ

寒さなんかに負けないそぉ




